Written by 1:00 PM 日々のこと

いろいろな秋

宮島 大聖院の紅葉

7, 8, 9, 10月と目が回るような忙しさに追われて、11月はゆっくりする!と決めてたので、仕事を入れ過ぎず色々な場所で秋を楽しんできた。

ついでにこのブログもヘッドレスCMSに変えようとContentfulとGatsby.jsをゆるく勉強してたんだけど、なんだかんだで結局仕事とタスクが押し寄せてきて、年内に構築できそうにないので、ここをもう少しの間活用しようと思う。

最近はSNSから遠ざかってしまい、写真をアップしているのはもっぱらFlickr、Unsplashばかりなんだけど、生存報告とともに。

美郷町国道375号線と江の川

大好きな江の川と国道375号線。いつも走っている道を川の反対側から。山は針葉樹が多く、紅葉はまばらな感じ(子どもの頃遊んでた川を見つけて大興奮した後)。

吉和展望台から。目の前に目がヒラスキー場が見える。

吉和へも久しぶりに足を伸ばしてみた。吉和の山々は本当に色とりどりできれいだった!目の前は女鹿平。スキー場が見えるね。

もみの木森林公園の紅葉

こちらはもみの木森林公園。

宮島 大聖院の紅葉

翌週は宮島の大聖院へ。

宮島の猫

宮島で見つけたにゃーちゃん。あまりの人の多さに道を横切るタイミングをおそるおそるはかってる(この後無事に人混みの向こうへ)

広島市内 えびす通りの横断歩道。胡子大祭の幕がかかっている

私の一番身近な秋。約3年ぶりの開催ということで、前日から食料を買い込んで、一歩も外に出なかった(娘は友達と参戦)

久しぶりにカメラを持った秋。冬はどうなるかな…

Last modified: 2022年11月27日
Close